ASJアンバサダーの巻誠一郎さんがクラウドファンディングを実施されています。
熊本南部の豪雨災害からの復旧はまだまだ長い道のりになります。
皆様、ご協力をお願い申し上げます!



この度、マクアケクラウドファンディングでは、世界各地、そして日本全国からご支援をいただきまして、本当にありがとうございます。

今日までに1000人を超える方々に被災地を想っていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

僕はほぼ毎日のように被災地へ足を運んでます。

まだまだ僕自身も把握していないところもありますが、被災地では地域の皆さんが手を取り合い、毎日必死に前を向いて歯を食いしばっている方々がたくさんいます。

熊本、球磨地方は今日も断続的な雨が降っており、既に冠水してる箇所もあるようです。

明日以降も大雨予報との事で、二次災害も本当に心配です。

この連休中は被害地にはボランティアの方々も少しずつですが増えてきているようには感じます。

しかし、被災したあの日から全く手付かずの地域、家が沢山あります。

皆様のお力がまだまだ必要です!

この災害の復興までの道のりは計り知れません。この災害は長い長い戦いです。

そしてクラウドファンディングもまだ続きます。

先ずは皆さんに、被災地の様々な情報を共有していき、もっともっとこの支援の輪を広げていただきたいと思っています。

コロナ問題もあり、熊本在住の方のみボランティア入れないような状況が続いています。

日が経つにつれ、熊本の中でも関心が薄れてきているようにも感じます。

先ずは現地に足を運べる熊本の地域の皆さんから、被災地を少しでも助けていただけたらと思います。

ご支援いただいた皆様には活動レポートにて日々の活動内容をお送りしています。

これからも継続して被災地の様子を共有していきます。

皆様からのご支援を力に、そして僕の出来ることの最大をこれからも続けます!

1日も早い復興を長い目で応援していただけたら幸いです。

#九州豪雨 #災害復興支援プロジェクト #ユアアクション #クラウドファンディング #マクアケ #巻誠一郎