熊本地震の時にお世話になった、株式会社えがお様とアンバサダーの巻誠一郎さんが猛暑の中、避難所をまわり続けてくれています。
少しでも、情報が多くの方に伝われば幸いです。















こんにちは。

連日、熊本は暑い日が続いてますが皆さん体調はいかがですか?

被災地は連日の猛暑の中での作業が続いています。

さらに暑さも加わって、疲労も心配されます。

疲労回復に大事な食事も避難生活を方々は毎日お弁当です。

栄養の偏りもあり、やはり日に日に体調を崩しやすくなってる方もいらっしゃいます。

僕たちも避難所を回りながら、健康面を配慮した熊本の企業様で、株式会社えがおさんに青汁を提供していただき、避難所に順次届けています。

お弁当では野菜の摂取も少なく、野菜不足に陥ってしまうのでさらに疲労が抜けなくなります。

避難所の皆さんも野菜不足だったので青汁が身体に染みる!と大変喜んでいただいてます!

熊本地震の際にも、えがおさんの青汁を熊本県内の避難所へお配りさせていただき、沢山の方々に喜んでいただきました。

災害と避難生活の食事面、健康面では手軽に摂れる栄養として凄く大切なアイテムとなると思っています。

またこの暑さ対策として塩飴ソルティスを東宝ホームさんのご協力の元、各避難所へ配布させて頂いてます。

この飴は僕が現役中に熱中症予防の為に作り、普通の塩アメの成分のナトリウム、クエン酸にプラスして熱中症に直撃するようにカリウムとビタミンB1を配合しています。

手軽に摂れる熱中症対策として、また食べやすさ、味も追求しているので、子どもたちからも人気の塩飴です。

この飴も継続的に皆さんの所へお届けします!

これから夏本番です。

暑さとの戦いも始まっています。支援が必要なのはこれからです。

被災された皆さんには先ずは健康であり続けていただく事が第一です!!

これからも少しずつですが僕も出来る事を続けていきます!

#株式会社えがお #えがおの青汁 #東宝ホーム #塩アメ #ソルティス #災害復興支援プロジェクト #ユアアクション #クラウドファンディング #マクアケ #巻誠一郎