ASJアンバサダー巻誠一郎さんの投稿をシェアさせて頂きます。
かなり甚大な被害が出ているみたいですね。。






























今回の球磨川氾濫、人吉、芦北の災害で沢山の方々の命が失われました。
この度の災害により被害に遭われた方々、今も不憫な生活を余儀なくされている方々。
本当に今も厳しい環境で大変な思いをされていると思います。
心からお見舞い申し上げます。

先ずは今出来る最短のアクションとして

熊本震災をきっかけに作りましたNPO法人ユアアクションにて、三松物流システムさんと共に、物資の集積に倉庫(約200坪フォークリフトあり)の開放、被災地へのトラックでの救援物資の拠点作り、及び運搬を行いたいと思います!

また、軽トラ、ダンプ2トン、4トン複数台ミニユンボ2台も共有させていただきます。
重機運搬、ガレキ運搬も三松物流システムさんと行います。

明日朝から本格的に動けそうです。

現地からの情報ですが、発電機、飲料水、掃除用具(デッキブラシ、硬めのホウキ、角形スコップ、水道ホース、土のうぶくろ、作業用手袋、ゴミ袋)が入手出来ず困っているとの情報です。

また、人吉に運びたい物資がある場合は三松産業倉庫までお持ち頂くかお送りいただくと助かります。

皆様、宜しくお願い致します。

倉庫
熊本市南区城南町鰐瀬1808-7
株式会社 三松物流システム
090-8913-6062

熊本県城南工業団地内にあります。

*写真はロアッソ時代のチームメイトで人吉出身の
@hachi0623
から提供してもらいました!

皆さん、拡散宜しくお願い致します。

#球磨川氾濫 #災害支援 #ユアアクション #出来る事を出来るだけ #巻誠一郎